金沢旅行 元住人 魂のオススメ1 近江町市場〜東茶屋街周辺

金沢旅行オススメ1

学生時代、数年間住んでたこともあり、大好きな金沢。

よしうめ的金沢案内。お役にたてれば嬉しいです

 

近江町市場〜東茶屋街周辺

■近江町市場
金沢市民の台所であり、観光スポット
とにかく活気が凄い!
日曜日は開いているお店が少ないので、平日や土曜日の午前中に行ってほしい
http://ohmicho-ichiba.com

 

■もりもり寿司 近江町店
金沢の回転寿司はクオリティ、コスパともに最強!近江町市場内にお店があるので、市場をぶらぶらしながら寄ってほしい。駅前にもお店があるので、新幹線にのる前に食べてもいいかも。ただし行列必須!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000911/top_amp/

 

■東出珈琲店
近江町市場の散策後、立ち寄ってほしい喫茶店。金沢のガイドブックには必ず登場する人気店。よしうめも何度も通いました!
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17002820

 

■ホテルパシフィック
前回金沢旅行の時に泊まったホテル。
近江町市場から徒歩1分でアクセスがよく、リーズナブルなお値段でオススメ。
http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2015/09/hotelpacific/

 

■フルーツパーラーむらはた
行きたい行きたいと思って行けてない!
近江町市場からすぐなので、ぜひ。
http://www.murahata.co.jp

 

■小松弥助
金沢のナンバーワン寿司と名高い。金沢の学生の耳にも御幸名が轟くくらいのすごい店。が予約が取れない。寿司を食べに金沢に行きたい!!
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17010524/

 

■トラド
イタリアンのお店。デートにオススメのおしゃれなお店。パスタが美味しい!
何回か金沢に行き、新規開拓するならココがオススメ!
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000609

 

■金沢蓄音器館
地味に名所なのが、ここ。実際に蓄音器の音を聴かせてくれるので、音楽好きにオススメ
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298115-d5405231-r557312748-Kanazawa_Phonograph_Museum-Kanazawa_Ishikawa_Prefecture_Chubu.html#REVIEWS

 

■貴船
主計町(かずえまち)茶屋街にある料亭。
要予約の朝ごはんが有名。地元民の間でも評判だったので、いつか行きたい!と思っているお店
https://www.google.co.jp/amp/s/co-trip.jp/article/amp/58196/

 

■不室屋
金沢で有名なお麸やさん。生麩まんじゅうはほっぺた落ちる美味しさ。1つからテイクアウトできるので、ぜひ。となりの店舗はカフェになってます
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006924

 

■しら井
東茶屋街にある老舗佃煮屋さん。
お土産買うにはオススメ
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001553

 

■久連波
東茶屋街にあり1階は加賀友禅の和小物のお店、2階は和カフェになっている『久連波』。
こちらで食べることができる上生菓子は、料亭や茶席でのみ味わえるという、茶人があこがれるという名店「吉はし」のものだそうで、金沢に行く時に行こうと思ってるお店
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000663/top_amp/