金沢旅行 元住人 魂のオススメ2 21世紀美術館エリア

金沢旅行オススメ2
金沢在住経験のある、うめよしの金沢案内第2弾! 21世紀美術館の周りには金沢らしい大好きなお店がたくさんあります!

 

21世紀美術館エリア


■あげは
海鮮定食と練り物のお店。
練り物工場の工場長だった大将の作る練り物はホーントに美味しい!大将はおしゃべり好き。
生かまぼこっていうメニューがあって、火を通していないかまぼこなんだけど、美味しかったー、、忘れられない味。。食べログみると、みなさんランチに行っているけど夜もオススメ。リーズナブルで満足度高い。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006172/top_amp/

■つぼみ
金沢で超有名な甘味所。くずきり、あんみつ、、どれも美味しいかった♡
21世紀美術館からすぐなので休憩にはもってこい!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000008/top_amp/

■ボーノボーノ
なにを食べても美味しい金沢。
イタリアンももちろん美味しい!!
ランチにはパンと一緒にハチミツ入りのバターが付くんだけど、これがものすごーく美味しかった
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000285/top_amp/

■いたる本店
金沢で有名な飲み屋さん
観光客も地元の人も両方いる店。
お刺身の盛り合わせは定番!
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000009

■カサ・デ・リブ・カナザワ
スペイン料理。地元の常連客で賑わうアットホームなお店。オーナー夫妻で食の旅をしているそう。食いしん坊のお店は間違いない!
スペイン料理ももちろん美味しい金沢!
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17004190

スペイン料理アロス
金沢在住時代、定期的に行きたくなったお店。チーズの盛り合わせ、ドライトマト…つまみが絶品
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001118/

■彌三郎 ヤサブロウ
古民家を改装した店内はオシャレで、雰囲気よし。盛り付けも素敵。料理も美味しいので、お店にいて気分があがる!お値段は気持ちお高め
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17008857/

■倫敦屋酒場(ロンドンヤバー)
金沢ダンディに連れて行ってもらった大人のBAR。一気に大人の階段を駆け上がったような気分に浸れる。二軒目をしっぽりしたいなら倫敦屋へ!
http://www.londonya-bar.com

 

鈴木大拙
金沢特集があると、雑誌の表紙になることもしばしば。もしかして、建物だけならどこかで目にしたことがあるかも?谷口吉生設計の建築がとても美しい
よしうめ自身は行った事がないのだが、地元民の友人が何人かここをオススメしてたので是非
http://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/

■新竪町商店街
元々は「骨董通り」として知られており、商店街には古美術品や骨董品店が点在。いまでは個性的なギャラリーやカフェ、おしゃれな雑貨店、セレクトショップ、町家風八百屋などが建ち並んでおり、独自のオリジナリティを持ったお店が軒を連ねているので、歩いているだけで楽しい!

■パーラーコフク @新竪町商店街
金沢に行ったら、必ず訪れるお店!
マスター(元金美大卒)の作る料理は絶品。
お手製スモーク盛り合わせやラザニアは是非食べていただきたい!そしてこの感動を共有させてくれ!!(夏はラザニアはお休み)ああ、今すぐ食べにいきたい。。ディナーがオススメ!予約とれば間違いなし!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005137/top_amp/