金沢旅行 元住人 魂のオススメ3 香林坊・片町エリア

金沢旅行オススメ3

 

香林坊・片町エリア

 

金沢在住経験のある、よしうめの金沢案内第3弾!!
オススメがグルメばっかりで、偏ってますね。安心してください!まだ半分も紹介できてません笑

 

■乙女寿司
金沢在住市民、御用達のお寿司屋さん
予約がとれない!人気店。行くならランチかな?
金沢のお寿司屋さんで3本の指に入ること間違いなし。
いつか必ず行きたい乙女寿司。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000107/top_amp/

■サンニコラ 香林坊
金沢に行ったら必ず立寄るケーキ屋さん
喫茶もできるので、ティータイムにオススメ。ジェラートも美味!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000675/top_amp/

■京祇園ねぎ焼き 粉
金沢在住時、何度も通った金沢で人気のお好み焼き屋さん。お魚以外も美味しいのが金沢の素晴らしいところ!
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005442/

■ディラン@新天地
音楽好きのマスターが営む飲み屋さん
ディランのある新天地は、小さな飲み屋が密集しているエリア。二軒目にちょうどいいディープなお店が沢山あるので、ふらふら歩いてみてね!
http://www.kanazawa-shintenchi.com/diran.html

■たこ焼場 遊楽寺(ゆうらくじ)@新天地
飲んだシメはもちろんたこやきで決まり!
深夜に食べるたこやきは美味しい…!ぜひ金沢で!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005438/top_amp/

■志な野(しなの)
〆のお茶漬けの美味い店。店員さんがやっほーを連呼するので、通称やっほー茶漬けと呼ばれている。おじちゃんとおばちゃんがきりりと働く渋い店。話のネタになるのでぜひ。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000075/top_amp/

■赤玉 本店
金沢おでんの有名店。
よしうめはまだ行ったことないんだけど、金沢のガイドブックには必ず載ってる
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000401/top_amp/

■紙屋市べゑ
犀川ほとりの築124年、三階建て金澤町屋。 風情漂う大人の居酒屋。おしゃれだけど、どこか庶民的要素もあり気軽に行けるお店。個室はないけど、デート向き。
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000213

■ KUPPI
犀川沿いにあるカフェ。
北欧のお皿がたくさん!かわいいカフェ。
北欧好きの友達が金沢に来てくれた時は一緒にお茶しました笑
https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005537/

■factory zoomer
犀川のほとりにある小さなお店。
人気のガラス作家 辻 和美さんのギャラリー兼店舗。
http://www.factory-zoomer.com/shop.html

■石田屋
金沢ローカルの布団屋さん
犀川沿いに建つ、和風の建物。お店の内装が超好み。factory zoomerと近いのでセットでどうぞ!
蔵には、イラン遊牧民の絨毯ギャベを常設。地元作家の展示会なども頻繁に開催
http://www.ishitaya.com/shop/#anchor_1

■松の湯
金沢の町のど真ん中にある銭湯
暮らすように旅をしたい方にオススメ
ケロヨンの桶がかわいい
https://event.arunke.biz/sento/matunoyu