アクセサリー収納、無印良品のポリプロピレン ピアスケースに入れよう!

こんにちは!よしうめです。

秋めいてきましたね〜〜

 

ようやく犬の散歩がしやすい気候になってきて、とても嬉しいです!

今年の夏はほーんとに暑かった。

10月の割にはまだ暑いですが、涼しくなると体が楽になるのを実感します。

気候って、生活の快適さに直結しますよね〜!

 

過ごしやすい気候のせいか、お掃除をやる気になってきた!ので、

長年、手をつけていなかったアクセサリー類の整理に着手することにしました。

 

アクセサリーBOXはゴツいし、割と高いし、置く場所がない・・・

そもそも、BOXを埋めるくらいのアクセサリーを持っていないし、、笑

買ったときに貰う下の写真のようなケースに一個ずつ入れていましたが

中身が見えないので、何が入っているか分からないから、まず開けない・・・!

f:id:yoshiume0702:20181009210158j:plain

 

とにかくスッキリ、収納したいんだけど、

どーしたものか、ずーっと悩んでいました。

 

そしてついに・・・

私的にベストな収納方法を発見!!!!

 

無印良品ポリプロピレン・ピアスケース!!

このケースに、ネックレスも指輪も収納。

www.muji.net

コレクション感がでるというか、アクセサリー採集したみたいで、

みているだけで楽しい!

f:id:yoshiume0702:20181009212947j:plain

こんな感じで下にティッシュやコットンをひいてみました。

f:id:yoshiume0702:20181009214810j:plain

よく着けるイヤリング は、小さいサイズに収納してもいいかも。

無印良品 | ピルケース 通販一覧ページ

よしうめは、元々持っていたピルケースに、よく使うものを入れて

鏡の前に置いています。

f:id:yoshiume0702:20181009214008j:plain

 

ケースに入っているので、ホコリをかぶったりしないので◎!!

このまま旅行にだって持っていけますよね^^

 

たくさんピアスやイアリングを持っている方は、金属の色ごとだったり、

アイテム別にわけるのもいいかも!!

無印のケースは、中の仕切り板を取り外しして、仕切りの大きさを変えることができるので、便利!!

しかも、大きいケースで290円!

とっても素敵なお値段!!

 

無印良品のアイテムは、収納に便利なものが多くて嬉しい!

これからもコツコツ、無印良品の収納用品をお試ししていきたいと思います!! 

 

個人的に、オススメなのがコーヒーや紅茶のポットでおなじみのHARIOさんの

ガラスのアクセサリー!!

www.hario.co.jp

特に、イヤリングやピアスがとっても可愛いので、よしうめは大好きです!!

ガラスは職人さんがひとつひとつひとつ手作業で作っているにも関わらず

とてもリーズナブルなお値段。

ガラス製ですが、壊れにくいし、壊れても修理対応してくれるのも嬉しい。

このイヤリングを着けると、ググッとおしゃれ感がUPして、気分も上がります!

ガラスなので、夏は透明感があるし、冬は小洒落た感じになると思うし、

どんな洋服にでも合うHARIOのイヤリングが大好きです!

少しずつ集めて、HARIO専用のケースを作りたいと思います!!