2泊3日で弾丸台湾旅行!桃園空港でおみやげ探し〜〜!

<旅程>

1日目 17時 花園空港着

2日目 自由行動   

3日目 12時 花園空港発 →今ここ!

 

2泊3日の弾丸台湾旅行の最終日。

格安航空機のチケット付きツアーのため、変な時間のフライト。

最終日は市内観光は諦めて、

桃園空港でおみやげを買うことに専念することにする。

朝食つきのツアーだったので、最終日はホテルで朝食をとるが

バイキング形式の朝食はあんまり美味しくなかった・・・

じゃんねん。。

f:id:yoshiume0702:20181207104205j:plain

地下鉄にもすっかり慣れた!台湾の地下鉄はとても綺麗だった!

空港までの往復チケットを行きに買っていたので、

いざ空港へGO!!

ホテルで朝食を少ししか食べなかったので、お腹がへる。

空港でご飯食べよう、とのことで我慢。

 

***

 

桃園空港の2F売店でおみやげ探し!

サニーヒルズを背にして、右手方向にある売店でお買い物。

f:id:yoshiume0702:20181207104633j:plain

お土産1:お茶(烏龍茶+天然菊花)

このお茶を選んだのは、台湾産自然栽培茶だったから。プレゼント用。

f:id:yoshiume0702:20181207160804j:plain

台湾マンゴー

台湾マンゴーは、つくねのお守りをしてくれた人へのお礼!

 

f:id:yoshiume0702:20181207160959j:plain

バラマキ土産。左から桂花緑茶、古早味紅茶(台湾の伝統的なお茶)クチナシ烏龍茶。

f:id:yoshiume0702:20181207162505j:plain

個装になっていて、パッケージが可愛い

花緑茶は空港のお姉さんがオマケで1箱くれた^^

(紅茶とくちなし緑茶を合わせて8箱買ったからなのか?なんでオマケしてくれたかは不明)

小茶裁堂、パッケージは可愛いし、味も美味しかったので買ってよかった!

しかもティーバックタイプ。

「小茶栽堂」で販売されているのは100%台湾産の自然栽培のお茶で

無農薬・化学肥料不使用・無添加などにこだわって製造されている(ガイドブックより)ので、安くはないけど、自分ももらって嬉しい物を贈りたいからね。

 

***

f:id:yoshiume0702:20181207163927j:plain

Sunny Hillsのパイナップルケーキ

桃園空港にあるSunny Hillsのパイナップルケーキを初めて購入!

こりゃー・・・

美味しかったー・・・(うっとり)

 

親戚のおじさんがお土産にくれるクソ不味いパイナップルケーキを

パイナップルケーキの味と認識していたので

まるで別物というくらい、美味しかった・・・!

パイナップルの餡もたくさん入っていて、パイナップルの強い甘さと

クッキー部分のバターの甘さとサクッサクッ感。

 

おじさんのお土産は

パッサパッサなクッキーと、繊維ばっかりの餡が特徴。

ほんのり甘い餡は、食べた後に独特のエグみが・・・

 

ありゃ一体なんだったんだ・・・・

感動したので、Sunny Hillsの南青山店にも行っちゃった!

f:id:yoshiume0702:20181207164822j:plain

日本のSunny Hillsのパイナップルケーキ

日本と台湾の食べ比べをしたけど、

台湾の方が、作りたてな感じがした位で大差なかった。

日本で買うと、5個入り1500円とお高いので、気軽に買えない。。。

おいしーから、すぐ食べちゃうんだけど。。

 

***

お土産をGETしたけど、

チェックインから保安検査、出国審査まで長蛇の列でずーっと待ちっぱなし。

カフェで休む時間は無く、免税店を見る暇も無く

パンだけ買って、搭乗ゲートへダッシュ!!

桃園空港がひろーーーい上に、

バニラエアの乗り場が空港のドン詰まりにあるから、

出国ゲートを出てからが、遠い遠い。

歩いても歩いても、搭乗ゲートにつかないので、最後は小走りに。

 

チェックインは1時間前に並び始めたものの、

搭乗ゲートにたどり着いたのは

離陸10分前・・・。

ふー・・危なかった。

 

腹ペコの我々を救ったパン。

美味しかったよ。

f:id:yoshiume0702:20181207170607j:plain

免税店エリアにあったパン屋さん。ふつーに美味しかった。

 

***

f:id:yoshiume0702:20181207165734j:plain

ぼくを置いていくなんてひどいじゃないのよ

結局、成田空港も空港の端っこに着陸!

安いには、理由があるよね!!