DIY!刺し子xボーイフレンドデニム 膝の破れをお直し

ずーっと愛用していたボーイフレンドデニムが破れたので、お直ししてみた。

 

<ビフォー>

結構がっつりした穴が開いている。

下には白い布を当てている。

f:id:yoshiume0702:20181207171852j:plain

<ビフォー>下に白い布をバイアス方向に置いてる

<アフター>

穴の上を覆うように長方形に

チクチク手縫い。

だいたい5時間くらい。

映画やドラマをみながらチクチク・・・

f:id:yoshiume0702:20181207172136j:plain

<アフター>平縫いで、手でチクチク。筒の中に牛乳パックを突っ込んで縫いやすく。

縫い糸は2本取りで

刺し子の存在感をUP。

f:id:yoshiume0702:20181207172428j:plain

アップするとこんな感じ。

f:id:yoshiume0702:20181207172619j:plain

履いてみて、膝を曲げるとこんな感じ。

ワードローブが復活すると嬉しいね。

 

ボーイフレンドデニムだからこそ

刺し子がマッチするし、

粗さも味になるし、

誤魔化しが効いて、よきよき!

そして直した後、愛着がすごい湧いてくる!!