ワクワクしたい、させたい、し続けたい!!

 

 ちきりんさんの呟きに、思わず目から花火が飛んだ。

ワクワク・・・・!!確かに大切!!

小売業に限らず『ワクワク』ってキーワード、色々なことに当て嵌まる。

ワクワクすることって、生きていく上でものすごーーーく大切なことなんだ。

ワクワクすることは小さな楽しみでもあるし、大きな喜びでもある。

 

考えてみると、消費するものの殆どのはワクワクすることを伝えていることに気がつく。

新しい車のCMだって、爽快感とともに車で出掛けることのワクワクを伝えている

コンビニに立ち寄る時、品揃えの中にささやかな新しい発見=ワクワクを探している

仕事の合間にインスタをチェックするときも、ツイッターを見ている時も、

ZOZOで洋服を見ているときも、ワクワクを探している!

 

うめよしは、最近勤めた会社を辞めたので、ワクワクというキーワードにとても魅かれている。

ワクワクしながら働きたいなあ、と思っているので余計に響く。

でも自分にとってのワクワクって何?

そこでいつも詰まってしまう・・・んだけど、表現することに憧れがあるので

そこに自分なりに立ち向かって行きたいな、と思う。

 

SNSでいろんな人の意見や表現を目の当たりにしていると、

自分でワクワクを創り、伝染させるパワーのある人や

ワクワクするお話しが上手い人を見ると、活き活きしていてスゲーと思うし、本当に羨ましい。。!

一方的で、まだ見ぬワクワクを探しにSNS回りを徘徊している自分の飢餓感は半端ない・・・!

もっとくれ・・ワクワクをくれ・・・!と飢えた怪獣のごとく時間だけを浪費しているので、その辺注意して、ワクワクさせる物を創りたいぜ。。