マキネスティ コーヒー<犬OK>へ行ってきた!両国 錦糸町

Hey!よしうめです!

 

すっかり秋めいてきました。

これぐらいの気候だと身体がとっっても楽でうれしい。

夏場は朝と夜の涼しい時間しか、犬のお散歩に行くこと出来なかったけれど、

やっとこさ日の出ている時間帯でも、お散歩へいけるようになりました。

寒くもなく、暑くもなく、ほんといい季節。

 

という訳で、犬のお散歩ついでに、両国と錦糸町の間にあるマキネスティ コーヒーへ行ってきました!!

マキネスティコーヒー | アルチザンローストを追求する、マキネスティコーヒーで産地の景色が見えるコーヒーを楽しんでみませんか。

 

散歩する時は、ゴールをカフェや公園にするとお散歩が楽しくなるので大好き。

歩くのが大好きなので、何キロでも歩いちゃう。

つくね(愛犬)といっしょにお店に入れるとやっぱり、珈琲も美味しく感じる。

いやあ、こんな素敵なお店があって最&高!

マキネスティ コーヒーのコーヒーは自家焙煎。楽しみだな〜

 

散歩の間って無心になって考えごとをしちゃうんだけれど

今回は、どうしたら見た目が素敵になれるか、ということを真剣に考えていた。

なぜなら、先日久しぶりに会った友人に「30才すぎたけど、グラフィックデザイナーになりたい」と打ち明けたところ、「見た目、もう少しシュッとしたほうがいい」と真顔で言われて、ガーン!となったので。

いあや、なんでも正直に言う友人なのでね。

毎回ダメ出しをされるんですが、

ここ何年間か、自分がおばちゃん急激におばちゃん化しており、やばいな、と感じていたので、友人のひと言は実に心につき刺る。。。。

 

おしゃれって、なんだろう。

そんなことを、遠い目で考えながら、歩いているとは知らず、

つくね(愛犬)はとても嬉しそう。

つくね、お前はビジュアルが可愛いから、よしうめの苦労などわかるまいよ。

 

20代はモテるために小綺麗にしていたが今は、、スーパーナチュラル=粗野化。

よしうめはとても面倒くさがりやで、

残念ながら、髪型のセットやお化粧はとても苦手なので、楽してオシャレになりたい・・・と自堕落100%で考えている。

でも最近読んだ本に、”オシャレはおもてなし”と書いてあって開眼した。

ああ、おもてなしなのね、と。

おしゃれは、周りを気分よくさせる、らしい。

今まで、モテるためにオシャレするんだと思っていたけど、そうではないオシャレもあるようだ。

他人に気持ちよくなってもらうために、おしゃれをしよう、と言う気持ちになる。

とりあえず、顔まわりを華やかにしようと思って、イヤリングを購入しよう、と心に決めたところで、カフェに到着!!!

 

マキネスティ コーヒー!!

一見すると、小さいお店のようだが、奥に広いお店。

f:id:yoshiume0702:20180924215154j:plain

テラス席もあるけど、店内は犬OK!

店内は満席。内装やインテリアが素敵だった。

お客さんも、若者多めで、全体的にオシャレな雰囲気だ。

ワンコフレンドリーなカフェで、コーヒーもこだわってるなんて・・・贅沢!

いやー嬉しい。。!!!

f:id:yoshiume0702:20180924215405j:plain

店内は満席だったので、

テラス席で、カフェラテをいただきます!

f:id:yoshiume0702:20180924215532j:plain

愛犬のつくねは、よしうめのカフェタイムに付き合ってくれる

優しい犬でございます。

店内もインテリアが素敵だったので、次は店内でコーヒーを頂きたいな〜!

 

f:id:yoshiume0702:20180924220309j:plain

ぼく、かふぇ、得意なんでい!

よしうめも、ぼくを見習って、おしゃれになれるといいね!

 

***

こんにちは!つくねです!!

マキネスティ コーヒーへ行ったんだ!

 よしうめは、もんもんと考えごとをしていたみたい。

いやりんぐ、っとてつぶやいていたけれど

いやりんぐって、おいしいのかしら。

 

ぼくは、電柱のおてがみのにおいを

かわいく くんくんしたり

お友だちにごあいさつするのにいそがしかったよ

 

カフェの近くのビルの一角に

とっても可愛いタイルの壁があって、

よしうめが、「インスタ映えのする壁だっ!!」って、言ってたけど、

いんすたって何かしら?

 

f:id:yoshiume0702:20180924214458j:plain

 

ぼくはあんまりきょうみないのよね

 

f:id:yoshiume0702:20180924215111j:plain

たくさんあるいた

おさんぽのあとは、ねるにかぎるよ!

f:id:yoshiume0702:20180924220604j:plain